2022年04月28日

もうすぐ子どもの日

明日からゴールデンウィークですね。昨日のかえりの会で、29日は何の日?3日は何の日?・・・・・と質問したら、5月5日の子どもの日だけは、全員が大きな声で答えられました。
コロナの感染拡大が心配の中、みんな気を付けて過ごして欲しいです。
今日は、新聞紙で兜を折りました。IMG_6627.jpg
posted by 六ッ川みどりアフタースクール at 11:10| 日記

パズル

新型コロナウィルス感染防止のために、今は、出来るだけ1人で遊ぶことを子どもたちと考えています。
その中の1つがミニのジグソーパズルです。
ポケモンのパズルは大人気・・・・・1年生も日に日に短時間で完成するようになってきました。
早くコロナが落ち着き、みんなで大作に挑戦したいです。
DSC01520.JPG
posted by 六ッ川みどりアフタースクール at 10:56| 日記

2022年04月22日

新入生がきました・・・・・

 令和4年度がスタートしました。昨年度引き続きまだまだ新型コロナウィルス感染症には気をつけていきたいと思います。
 DSC01389 (2).JPG
 本年度は、15名もお友だちが入会し、総勢65名となりました。1年生は少し緊張していますが、優しいお兄さん・お姉さんが助けてくれます。アフタースクールの良いところは、学年・学校は関係なく、みんなが協力し、助け合い、いろいろなことにチャレンジしていくことです。
これからも、65人兄弟姉妹で楽しい昼間の兄弟として活動していくことでしょう。
保護者の皆様が、安心してお仕事できるよう、スタッフ一同安全第一で努めてまいります。
posted by 六ッ川みどりアフタースクール at 17:44| 日記